1/14 撤退は正義

取引振り返り

昨日の発言、ショートがいったん否定されましたね。

明日の朝に、43500ドルを日足で抜けるのか、抵抗されるのかを確認してから方向性を確認したい。 個人的には今回は一度抵抗されたうえで、39000ドルでのダブルボトム作るか、41000ドルあたりでの逆三尊になるかだと思っている。 否定されたら素直にロング目線に切り替える予定。

夜に短期ロング入って、43700→43900でちょっと利確。 44000まで入ったタイミングで損切入れたら簡単に引っかかった。 その後簡単に43000割ってしまったから、撤退しておいたのは正解か。

取引方針

一旦44000ドルまで上がったので押し目を拾いたい。45000ドルまでは上がる想定で動く。

仮想通貨ニュース

本日ニュースは1件。アメリカ銀行発のステーブルコインであるUSDFが発行されたとのこと。

coinpost.jp

ニュースを見て気になるのは、アメリカの銀行といっても、そんなに有名なところではないという所。 Bank of AmericaとかCity Bankとかが発行してくれたら仮想通貨万歳となるんだけどなぁ。。