1/20 上方向に来ましたね

取引振り返り

ブレークアウト後の43400ドルのひげを一瞬ショートで取って、43300ドルの微利益撤退。 44000ドルまで上がる想定のお試しではあったものの、長期でロットを持つべきではないと判断し、逆指値で損切した。 悪くない一方で、ブレークの動きに乗れなかったのがなぁ。。 (個人的都合で20:00~24:00は市場を確認しづらい)

取引方針

というわけで日足確定を待って、明日の朝にデイトレの目線を決めます。

日替わりトピック:自動化の悩み

自動化の方向性としては2つ考えている。

  1. 何らかの指標や人工知能に基づいて仮想通貨の将来価格をチャートから予測する方法
  2. ある瞬間の市場の歪みを検知し、高速で取引を行う方法 ちなみに、前回記事に書いたnode.jsは後者にあたる。 方向性ブレブレにはなるが、昔に取り組んだ為替FX自動化を参考にしつつ、仮想通貨相場の知識も取り込んでも取り組んでいこうかなあという所。 為替自動化も勝てているわけではないので、ほんとにできるかは不安だが、そんなことを言っても始まらない。 やると言ったらやる、を心掛けたい