1/21 暴落したけど生きてます。

昨日の記事を最後に更新停止したら、退場したと解釈されるのだろうか。

実際には安易なロングを入れていなかったので命は繋がっている。

振り返り

日足で43000維持できるか、とか言ってたらその直後に暴落初めてうける。 ちょいちょい戻り高値を狙って微増。

方針

今の38000ドルあたりに明確な線が見当たらないので、もう少ししっかり落ちてから戻ってくるのではという感覚。 金曜日も終わってしまうので、週末に下げきることは難しいか。39000ドルには売り指値を入れておきたい。 37000ドルくらいは一度反発あるかも。

仮想通貨ニュース

ステーブルコインが日本の取引所に上場とのこと。 USDT出ないのは、Tether株式会社がUSにあるからでわかるが、今後は国内企業が価値担保するステーブルコインなら大丈夫ということだろうか。 coinpost.jp

日替わりトピック (実装)

勉強始めました。 github.com

所感としては、指値で取引を行うのはかなりありだと思う。特に、為替の時はスリップが大きくないので成行でしていたが、仮想通貨界隈は成行で取引するとスリップが大きそうだし。 後は指値の入れ方と想定値幅について、安直に進めるのがいいのか、調整を行う方向で進めるのがいいのかが要検討。 フラッシュクラッシュの時に死なない運用が必要そうである。