1/27 平和な一日

トレード振り返り

ちまちま勝っているけど、ストップロスの設定がムズイ。。

エントリーはちょっとうまくなってきたけど、利確というか、エントリー後のトレンド転換読み取りの勉強が必要な感じ。

トレード方針

35500ドルでのサポートが効くかどうかを見たい。 ここで崩れたら、もう1回30000ドル試すんじゃないかなあとみている。

日替わりトピック(NEAR Protocolについて)

Cointelegraphに、NEAR Protocolの記事が出ている。 cointelegraph.com

ここでは、Ethereumに比べてNEAR ProtocolがL1ソリューションとして優位性があることになっている。 他のネットワークにコントラクトを送れる相互運用性と、シャーディングによるスケーラビリティが重要とのこと。 ただ、どちらも大事になってくるのはスケールが大きくなりすぎたときなので、NEAR Protocolがより大事になってくる場面はもう少し未来の話かなと思う。