2/7 乗れてません / Bot動きそう

取引振り返り

前回の記事でショート目線といってから大変上がっていますね。

どうにも、アメリ長期金利とBTCが乖離しているので、これはインフレヘッジとしてBTCが使われる可能性があるということでいいですかね?

取引方針

自分は取引を行う際には、何らかのファンダで方向が出ている前提をもちたいから、それがなくなると途端に方向性に困る。。

42500~41500ドルあたりを押しとしたロングで入りたい。明日か明後日くらい想定。。

Bot開発

テストネットでトレードができるようになった。今のところ動作に問題はなさそうなので、送金用のXRPが少し値下がりしてから少額試してみる予定。 f:id:margincaller:20220208030715p:plain

これまでやってみて思うのは、為替FXより明らかに機械学習のスコアが良く出やすい傾向がある。 多分、大口が為替より少ないから、機械的に出せるテクニカル指標が聞きやすいんじゃないかなあ、とか思っている。 一番儲かるのは損切りを巻き込んだタイミングだから、それを何とか事前に検知できないかが次の目標。