1/3 長期トレード方針

今日で三が日も終わりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 昨日投稿した今年の抱負に合わせて頑張って投稿していこうと思います。

(毎日)

仮想通貨取引結果振り返り

某所でもらったお年玉をさっそく失いました。1回お休み。 敗因は損切できなさなので、時間/金額でしっかりターゲットを決めること。特にレバレッジかけている場合は1%未満の変動で死ぬので。

仮想通貨取引方針

全体的に弱気な相場が続いている。 明日4日は日本でも各種金融機関の休み明けなので、相場が大きく動く可能性がある。 ファンダメンタルには常に気を配っていく必要ありか。

仮想通貨ニュース

今日は1件。

BTCの価格予想での有名なStock to Flowモデルに対する否定的な意見をあげた記事がCointelegraphに投稿されている。

jp.cointelegraph.com

曰く、4年ごとに価格が10倍になるモデルは、BTCの希少性のみにフォーカスを当てた意見であるというものだ。 個人的には、未来を予測することそのものにあまり大きな意味がないと考えていて、賛成、反対のどちらの意見も「まあこういうものか」と捉えるようにしている。 (このモデルに従って人々が購買行動を行うことで、間接的に影響を与えることはあり得ると思っている)

日替わりトピック:仮想通貨取引方針(長期)

今回はBTC、ETH、XRPについて。全体的に激弱ムードなので、ショートが有効な感じ。

BTC

ETH

XRP