1/11 レンジ相場っぽさ

トレード振り返り

41600からショートで入って41430あたりで撤退。 レバが高すぎてこれでも4%くらい変動してる。。 一瞬41250ドルがあったが、そこで利確できなかったのが悲しみ。

トレード方針

42500ドルあたりの戻り売りで行きたい。 予想としてはダブルボトムを生成しに来るはず。

仮想通貨ニュース

Binance LabがOasis Foundationに2億ドルを寄付したというニュースが発表されている。 Oasis FoundationはOasis Blockchain Networkを開発しており、Binanceはこのネットワークのスケーラビリティとプライバシーに注目して支援を行っているとしている、 Binance Labs backs $200M Oasis Ecosystem Fund

この発表を受け、Oasis networkのトランザクションの手数料として使われるRose Tokenが前日比30%近く上昇している。

coinmarketcap.com

個人的な感想としては、Binanceは自分でL1ネットワーク持っているから、どう活用するつもりなのか謎。 もちろん、Oasis networkで開発された技術をBinance Blockchainに組み込むことはできるが、有望に見えるネットワークに片っ端から投資している印象を受ける。

ニュース記事でも、BinanceがMultichainやWoo Networkという他のネットワークプロジェクトに資金を投入しているという点は言及されていた。